結婚したがらない男が増えている

スレッドを立てる際に大量のテンプレを貼るのは大変な作業になりますのでブログにまとめました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

51

51 名前: 荒らし対策本部長@テンプレ貼り中 ◆SDFX.jGAlM 2007/01/24(水) 19:33:01 ID:VwTlTph+

裏切りは、女にとってのアクセサリーのようなもの。

例:女は高級車が来たら乗り換えるの法則
こう書いて考えるのだが、いまの日本の非恋愛体質というのは、こういう依存と弱さに
逃げ込む女の態度にも原因があるのだろうなと思う。
当たり前だけど蔑視して裏切って当然と言う相手と、まともにつきあうことは出来ない。
利用して裏切るのは女の特権という女は、SEXさせてくれればそれでいいという男と同程度
ということがわかっていない。

そもそも近代の恋愛というものは、北村透谷がはじめ、根付いたのは団塊の世代が青春
時代を送った60年代以降。(だからラブ&ピースなわけで団塊の世代は恋愛大好き)
しかしなにせ歴史が浅い。だからひょっとしたら女の方が恋愛する主体としての成長が
充分になされていないのかもしれない。
ましてや恋愛結婚を行っていく相手としては、それが人生のベテランである60代の女であっても
いまだに未成熟な状態なのかもしれない。

一般的には女の方が恋愛に関して早熟で敏感とされているが、それは恋愛の形を借りた
女の本能の発現が早いだけなのだろうと思うね。
パートナーを選び、関係を続けていく際の、互いの尊重や互いに相手に働きかけていくという
関係作りに関して、日本の女は受け身で依存的だ。
欧米人にはそれが従順でよいなどと言われているが、何のことはなく単に未熟なだけかもしれない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。